『キュンキュンフェス』マジでマスク必須だった話

ついこの間まで公式サイト(https://www.tbs.co.jp/stagearound/kyun-fes/)見てもイベント詳細が載ってなくて、


「で、結局どんな感じ?」
「展示を見るだけじゃないの?」
「何時でも入れるんじゃないの?」
「平日、夜しかないの?」
「“開演”ってどういうこと?」


と調べても調べてもはてなマーク飛ばしまくりだったんですが、
(今はイベント詳細の記載が増えてる!!)
とりあえず404メロンパン買いたいから良く分かんないけど行ってみよう!! ってことで、行ってみました!!!!





❮⚠️写真、ガンガン載せますのでネタバレ回避の方はご注意を!!❯
※先に言っておきますが、当方『逃げ恥』『MIU404』ファンで、他に見た作品は『恋つづ』のみです。明らかに写真撮る量、差が、凄っ!! って感じですがご了承下さい。







建物自体に入る際は、チケットもぎりはなく消毒と検温のみ。


会場入場後ロビー左側に『MIU404』メロンパン売場。

f:id:aochannohitorigoto:20201126212703j:plain


入場後そのまま購入希望者には整理券が配られ、その場で買うも良し、整理券に制限時間が書かれてるのでその時間以内なら展示を見た後で購入も可能。


整理券1枚につき1セットまでしか買えない為、1人で複数購入は無理そうでした。


f:id:aochannohitorigoto:20201126223717j:plain
(出前太郎が配達してくれたあの紙袋とポリまるくんクリアファイル!!)



ロビー右側では名前と連絡先の記入場、ロビー正面ではドラマグッズの展示(購入はネットのみ)。


その奥、座席への入場前にチケットもぎり(担当者が目視で日付確認後、客が自分でもぎるので間接接触なし)。


チケットに整理番号が書かれているが、座席は自由席。


座席により移動出口が分かれるため、目的ブース一直線の方はどこに行きたいかで席を選ぶと良いかもしれないです。



座席8~16列は
逃げるは恥だが役に立つ
『恋はつづくよどこまでも』
『おカネの切れ目が恋のはじまり』
メロンパン号



16列より後ろ列は
『私の家政夫ナギサさん』
『この恋あたためますか』




ただ、出口が『わたナギ』『恋あた』側にあるので、こっち側から見始めると帰る時出口までもう一度こっちのブース前を通ることになります。



結構各ブースちっちゃくて、ぎゅってしてる感じ。

f:id:aochannohitorigoto:20201126224008j:plain


ただ、平日の夜は参加人数が少ないので密になることはあんまりないかなと思います。


初めに落語をしてくださる立川志ら乃さん曰く「先日自分も見て回ったけど、その時は今日の8倍いた」とのこと。


今日は特に少なかったのかも知れないです。




私が1周見てみた限り、『わたナギ』の室内体験コーナー、『カネ恋』の最終回台本コーナー、『逃げ恥』の室内体験コーナーには列が出来てましたが、それ以外は特に並ばず譲り合い譲り合いで気を遣うほど人集りも出来ず、写真も楽に撮れました。






『私の家政夫ナギサさん』
f:id:aochannohitorigoto:20201126225502j:plain
f:id:aochannohitorigoto:20201126225525j:plain



『この恋あたためますか』
f:id:aochannohitorigoto:20201126225605j:plainf:id:aochannohitorigoto:20201126225621j:plain



『恋はつづくよどこまでも』
f:id:aochannohitorigoto:20201126232321j:plain


『おカネの切れ目が恋のはじまり』
f:id:aochannohitorigoto:20201126232401j:plain
f:id:aochannohitorigoto:20201126232435j:plain


メロンパン号
f:id:aochannohitorigoto:20201126232501j:plain
f:id:aochannohitorigoto:20201126232544j:plain


逃げるは恥だが役に立つ
f:id:aochannohitorigoto:20201126232628j:plain
f:id:aochannohitorigoto:20201126232701j:plain
f:id:aochannohitorigoto:20201126232753j:plain
f:id:aochannohitorigoto:20201126232830j:plain
f:id:aochannohitorigoto:20201126232848j:plain



で、私ほどじゃなくても良いけど、メロンパン号を写真に収めると最後にポリまるくん貰えるよ!!
f:id:aochannohitorigoto:20201126233144j:plain



いや、本当に展示品数はそれ程多いわけじゃないし、それこそピンポイントで目的の作品あり!って感じで行くと長居するほどじゃないんだけど、とりあえずニヤニヤは止まんないから、これコロナ禍じゃなくてマスクつける習慣ないまま行ってたら、本当1人でニヤついて写真撮りまくってる人になってたから、マジ、マスク文化感謝!! って思いたくなる。



さっき、初めの座席、一目散に目的ブース見たい人はって言ったけど、『MIU404』『逃げ恥』ファンの私みたいな人は『わたナギ』ブース側から回って行くのをオススメします!
そうすると、カメラロールをメロンパン号まみれにして、ポリまるくん愛でて、行列並びながらエンドレスで恋ダンス見て、303号室にお邪魔して、最後の最後にみくりさんと平匡さんの新撮コメント映像見て、ほっこりニマニマしたままおまけにポリまるくんクリアファイル貰って幸せの乱れ打ち受けたまま帰れるから(メロンパン後から購入にすればさらにこのままの流れで受け取りに行けるじゃん最高)、マジ推奨!!!!!